気ままに思ったことを書いてみる。 凹み系の文章w
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
生活のリズム
最近、ようやく生活のリズムがつかめてきたので、更新を再開しようと思います。
研究室での気の抜きどころが分かってきたというか。
ようやく二ヶ月にして、慣れたという所でしょうか。

慣れたところで、自分の勉強不足やら
なんやらがよく分かるようになり、
やんなきゃならないことなんかが、
よく見えるようになったという面もある気がします。
まあ、ほどほどに頑張っていこうと思います♪
20050110183032.png
実験の生活
毎日、有機溶媒の香りにまみれてます。
生活のリズムは完全に変わってしまいましたが、
今の所無駄にする時間が少なくなっただけで、大差はない様な気がしています。
結構、学科の人付き合いが多かったのですが、
今では見かけなくなった奴とかが増えてきたように感じてます。
同じ研究室の奴等とは、前から仲がよかったので幸いでした。

いきなりの実験で終了まで34時間だったり、
シリコンバスの中身こぼして凹んだり。
何か同じ実験やってんのに収率が低そうでビビッテたり。
勉強不足を痛感させられたり、
そんな一週間でした。

みんな学科の奴等もそれぞれ違うことやってるんだろうが、
頑張ってな~。



20050110183032.png
研究室配属が決まって・・
テストが終わって研究室配属が決まりました。
これから、今までの生活リズムが変化することに若干の期待と不安があります。
毎日、NMRの解析やら基礎実験やらで忙しくなりそうです。
結構、時間的に余裕がないとイライラする性質なので、
どうなるかってのが・・・。

時間的に厳しい研究室を配属先に選んだのだが、
これは自分を鍛えなおす意味合いが強いと思っている。
人生で本当に頑張る機会ってのはなかなかないものだ。
友達には「それは基準が厳しいのではないか?」と言われたが
自分では今までで、本気で頑張ったと言えることがないような気もしている。
色んなことをやったが、全力を出す目標とはなりえなかったような気がしている。

今回の研究室配属というのはいい機会だ。
自分の全力というものを見てみたい。
どうなるのかは分からないが、頑張ってみようと思っている。
・・・・・・。
20050110183032.png
気になるニュース
『少年版「アンネの日記」プラハで発見、刊行』
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20050211i5z7.htm
アンネ・フランクの日記を読んだのは小学生だったか、中学生だったか・・。
記憶はさだかでないが、印象的な本であったのは覚えている。
実際にあった迫害の当事者の書いたものであるから、
書いてあることは重いに違いない。
是非読んでみたいものだ。

『キックの力学、ホームページで説明 山形大』
http://www.mainichi-msn.co.jp/kagaku/science/news/20050212k0000e040011000c.html
おもしろかった。
カーブの実際に蹴った瞬間の力のかかり方なんかが動画で見れて
こんな感じで蹴ればいいのかってちょっとわかるかも・・。
とりあえず言えることは本当にサッカー選手は足が器用ですねw

『「火事場のばか力」ってあるの?』
http://www.mainichi-msn.co.jp/kagaku/science/news/20050212ddm016070056000c.html
アドレナリンなんかで、脳のリミッターを解除して起こる力ってことは知ってました。
イメージトレーニングなんかでも効果あるんですね。
20050110183032.png
北朝鮮戦勝利!
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!ー。
勝った~~~~~~~~~~~~~~~。
大黒決めてくれたね・・・。
小笠原も早めに点入れてくれて、
展開的には楽になれた。
みんながんばった。
勝利〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

最後の相手のFKは入ったかと思ったw
ホントにビビッた。
大黒が決めてくれたときには、家で叫んでしまったよ。
出番がなかなか与えてもらえなかったが、
短い時間で結果が出せてよかった・・。

福西のトスもよかった。
色々反省点はあるかと思うが、
勝ちゃいいんだよ~~~w

しかし、相手の得点を入れた展開はみごとだった。
こっちがああいうのをやらないとね。

とりあえず、初戦突破。
次はサントスと田中が出場停止のイラン戦だが、
日本勝利でよろしく~~~~。

最後に、日本勝利
~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う
20050110183032.png
