気ままに思ったことを書いてみる。 凹み系の文章w
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
生活のリズム
最近、ようやく生活のリズムがつかめてきたので、更新を再開しようと思います。
研究室での気の抜きどころが分かってきたというか。
ようやく二ヶ月にして、慣れたという所でしょうか。

慣れたところで、自分の勉強不足やら
なんやらがよく分かるようになり、
やんなきゃならないことなんかが、
よく見えるようになったという面もある気がします。
まあ、ほどほどに頑張っていこうと思います♪
20050110183032.png
スポンサーサイト
実験の生活
毎日、有機溶媒の香りにまみれてます。
生活のリズムは完全に変わってしまいましたが、
今の所無駄にする時間が少なくなっただけで、大差はない様な気がしています。
結構、学科の人付き合いが多かったのですが、
今では見かけなくなった奴とかが増えてきたように感じてます。
同じ研究室の奴等とは、前から仲がよかったので幸いでした。

いきなりの実験で終了まで34時間だったり、
シリコンバスの中身こぼして凹んだり。
何か同じ実験やってんのに収率が低そうでビビッテたり。
勉強不足を痛感させられたり、
そんな一週間でした。

みんな学科の奴等もそれぞれ違うことやってるんだろうが、
頑張ってな~。



20050110183032.png
研究室配属が決まって・・
テストが終わって研究室配属が決まりました。
これから、今までの生活リズムが変化することに若干の期待と不安があります。
毎日、NMRの解析やら基礎実験やらで忙しくなりそうです。
結構、時間的に余裕がないとイライラする性質なので、
どうなるかってのが・・・。

時間的に厳しい研究室を配属先に選んだのだが、
これは自分を鍛えなおす意味合いが強いと思っている。
人生で本当に頑張る機会ってのはなかなかないものだ。
友達には「それは基準が厳しいのではないか?」と言われたが
自分では今までで、本気で頑張ったと言えることがないような気もしている。
色んなことをやったが、全力を出す目標とはなりえなかったような気がしている。

今回の研究室配属というのはいい機会だ。
自分の全力というものを見てみたい。
どうなるのかは分からないが、頑張ってみようと思っている。
・・・・・・。
20050110183032.png
話の聞けない男だったのか?OTL
ネットで
このようなHP←URL
を紹介してたので診断してみた。
結果は下のようになった・・。

20050206221106.jpg


質問5問だけで人間の何がわかるんだ(゚Д゚)ゴルァ!
とは思いつつも真剣に解説文を読んでみるw

貴方はこんな人(系統) モテ系(高)

男女問わず幅広い人脈を持っています。
頭の回転も速く、しゃべり上手でセンスもGood、
女性との会話術にも長けています。
コミュニケーション能力にも優れているので、
ちょっとした女性への気配りもさりげなくこなす、
そんなタイプです。

でも実際はこんな人(本質) 非モテ君(中)

よーく考えてみて下さい。確かに周りに女性が多いとは思いますが、
いざというところで逃げられてしまっていませんか?
それは相手に自分の価値観をおしつけがちで、
女性に対しての思いやりや気遣いが、若干欠けているからです。
また相手のことを思って言った発言が裏目に出て
「説教臭い男」になりがちなのもこのタイプ。
あなたの個性と自信は大切なことですが、
時には女性の顔色も伺い、
回りの空気を読むなどの謙虚な姿勢も大切にしましょう。
これだけでも女性の見る目が変わりますよ。

だそうな。
上では、気配りのきく人って言ってるのに
下ではきかない人って言われてるよw
まあ、多分説教くさい男なんだろうなあ・・OTL..

>時には女性の顔色も伺い
そういうの好かないんだよなあ・・。
地を出して嫌われたらそこまでの関係だったとあっさり
認められる人だから。
顔色伺ってたら何にもできない気がするんだが、
まあそういうのをこなしてく器用な人も居るんだろうが、
σ(-_-)ワタシには無理だな・・。

とりあえず、人の話は聞こうという教訓にはなりました・・。
20050110183032.png
象形文字
20050206222557.jpg

漢字ってやっぱすげぇなあ・・。
20050110183032.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。