気ままに思ったことを書いてみる。 凹み系の文章w
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
相撲 栃東ガンバレ
私は相撲を見るのが好きだ。
最近は相撲を見る人は少なくなったように思う。
私も本当に相撲を理解して見るようになったのはごく最近で
それまではじいちゃんが見ていたから見ているようなものだった。

相撲はおもしろいものだと思う。
相撲取りはただのデブではなく筋肉の塊で、
さらに股を180度開脚できるぐらいの柔らかさを持っていることは
あまり知られていない気がする。
相撲取りの立会いの衝撃力は1㌧にも達することもである。

単純に土俵から押し出すもしくは土俵に落とすことで決着がつくわけだが
そこまでの駆け引きがおもしろいものである。
単純に力が強いから勝てるというわけでないことは
柔道なんかにもつながると思っている。

相撲を見てるとやっぱりひいきの力士なんかが生まれるわけで
その勝ち負けに一喜一憂するものだ。
人の生き方そのものがその取り口に現れている人が好きだ。


私のひいきは栃東だ。
彼の相撲はサイコーにかっこいいし、男としても理想的である。
↑私の勝手な意見w
怪我による休場の影響で大関降格の危機にあっていて
今日2敗目をしてしまった。5敗すると降格になってしまう・・。
是非頑張って欲しい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
正確には「十勝で復帰」やな。
今場所は関脇に降格中。

byひいきの琴光喜が負けてがっかりしている兄。
2005/01/16(日) 19:41:20 | URL | 愚兄 #-[ 編集]
ワイの中ではまだ大関なんだよ。
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
2005/01/16(日) 20:27:19 | URL | mauloa #-[ 編集]
TBありがとうございます。
初めまして。TBありがとうございました。僕は大相撲ファン歴21年になりますが、若い人で大相撲を応援してくれる人がいるのは嬉しいです(という僕もまだ31歳ですが)。
今場所の栃東関はいい感じで力が抜けていて、また上位陣も横綱以外はみな不安定なので、10勝は楽に超えるんじゃないでしょうか。怪我をしない限りは。
ちなみに私は現在琴の若関のファンですので、ベテランの活躍は非常に嬉しいですねぇ。
2005/01/16(日) 23:03:45 | URL | テクニカルタイムアウト #-[ 編集]
栃東あともう少し
トラバありがとうございました。昨日の栃東はいいところまでいきながら白鵬の前に敗れましたね。6-2の勝ち星からあと4勝。これからが本当の勝負ですね。復活を期待!
2005/01/17(月) 11:16:33 | URL | welcome #-[ 編集]
お二人とも訪問どうもです♪
膝が落ちゃいましたからね。
残念でした。
白鵬の「のれんに腕押し」って感じのさばきがすばらしかったと言うべきなんでしょうね。
2005/01/17(月) 20:43:06 | URL | mauloa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
