気ままに思ったことを書いてみる。 凹み系の文章w
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
人ごみのある風景
私はひとごみがあまり好きではない。
(・・*)。。oO(好きな人の方がめずらしいがw
東京に来るまでの生活は、本当に人の少ない田舎だったので
そうしたものに触れる機会はなかった。
うちの町内なんかは大体が顔見知りで会えば挨拶を交わすような
生活だった。

大学で東京に来て3年になるが、そうした感覚が
薄れつつある。
人を人として見ずに風景の一部として捉えるように
なったからであると自己分析している。
苦手でも、そうしたものに触れざるを得なくなったときに起こった
改革の一端だったのだろう。
人のある風景として捉えることで苦手感を克服した。
だから、街中で芸能人を見かけたなんて話を聞いても
リアリティがなくなって、「どうして気が付くのだろう」と思う。

そうならざるを得なかったとしても
人を人として見ないという発想は怖いものである。
新宿なんかを歩いてる人はそれぞれ目的を持って歩いているはずが
機械的に見えてしまう。

なんかなあって思った。


今日も実験だった。
遅くまでやってたせいで
相撲見れなかった・・。しかも栃東負けてるし・・。
OTL
朝青竜戦も残してることだし・・。
ガンバ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
