気ままに思ったことを書いてみる。 凹み系の文章w
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
斬月
私は雨が嫌いだ
この世界にも雨は降る
お前が心乱せば
空は曇り お前が悲しめば
いとも容易く 雨は降る
私は それがたまらない
お前にもわかるだろうか
孤独な この世界で
雨に打たれることの恐ろしさが

その雨を止める為なら
私は お前にどんな力も貸そう

私は この世界に
どんな雨も降らせはしない

>BLEACH 13巻より

この年になっても漫画が好きなmauloaです。
↑は、週刊少年ジャンプ連載「BLEACH」の主人公 一護の心の中に
住んでるオッサンこと斬月のセリフであります。
この漫画には、いたる所に詩が散りばめられていて
各巻ごとにも詩があったりします。

とにかく私はこの漫画が好きだ。
この詩なんか特に好きだ。
なんというか、理にかなった優しさというか。
自らの目的のためではあるが、
優しさを感じるというのか。
本当の優しさってこういうのを言うんだと、
勝手に思ってる(ぇ

最後にもう一個、詩。

誇りを一つ捨てるたび
我等は獣に一歩近づく
心を一つ殺すたび
我等は獣から一歩遠退く

あーもー、サイコー♪



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大学卒業しても漫画は卒業しないY.Kです。こんばんは

「テニスの王子様」「アイシールド」「DEATH NOTE」なんかが最近の流行です。
「よつばと!」って漫画も面白いのでオススメします。
絵がコミカルで面白い。ギャグ要素満載です。
2005/02/03(木) 21:41:12 | URL | Y.K #-[ 編集]
アイシールドは、買ってまで読んでますが、何か?

よつばと!は
あずまんが書いてた人ですよね。
↑はよく読んでたんですが、
そっちはまだ読んでないなあ。
今度読んでみようかな・・。
2005/02/03(木) 22:30:16 | URL | mauloa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
